大会参加です。はい

■さんごくしたいせn2決定とかなんとか… 17:00更新分


三国志大戦2キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!


三国志大戦2
5月稼動予定
新兵種「象兵」の追加、突撃オーラがある模様
既存の兵種の能力も調整
槍兵に槍撃の追加、ワイパー廃止?
「一人用」が「群雄伝」に変更、ゲーム内容も変更か?
新要素「アイテム」の追加、武将カード登録時に関係している?
兵法が初期配置画面で対戦ごとに選べるように
要するに相手に合わせて兵法を選ぶことができる
階級の変更? [COM]諸葛亮の階級が「五州」雑号将軍
新地形「毒沼」の追加、地形内で毒状態になる
ほかにも炎が燃えさかる障害物の追加など多数あるようだ
新たな計略の追加
[COM]諸葛亮が縦長範囲の火計のようなものを使用(木獣?)
矢が飛んでいなかったため既存の火計ではないかも
武将モデルや計略エフェクトなどのグラフィックの強化
新たな武将カードの追加、カードデザインの変更
新規イラストレーターを起用。
一部の現行カードはそれを手がけたイラストレーターによる新規絵柄に変更。
レアリティは不明だが夏侯惇イラストレーターも変更。
F.S氏のカードなど、書き直しのないものもあり。
現在のカードも使用可能で、中身は最新版で調整された能力になる。
ただしカットイン等で表示される絵柄は旧カードなら旧カードのものが表示される。
現在のカードの中で一部排出停止のカードあり。ただしゲーム中で使用することは可能。


新カード情報
武将名 勢力 コスト 兵種 特技 武/知 計略名 士
気 計略効果 補足説明


新カード
孟穫 南蛮 ? 象兵 ? 6/- 南蛮王の大号令 5 不明(横長範囲の号令)
祝融 南蛮 ? 象兵 ? 7/- 巨象猛進 3 不明(単体強化)
阿会喃 南蛮 ? 騎兵 ? 3/- 強化戦法 4 自身の武力が上がる。
顎煥 南蛮 ? 歩兵 ? 7/- 強化戦法 4 自身の武力が上がる。


旧カード


SR王異 魏 1.5 弓兵 柵/魅 4/8 鼓舞の舞い 4 −省略− 新イラスト
SR曹操 魏 3 騎兵 伏/活/魅 8/10 覇者の求心 6 −省略− 新イラスト(絵師は獅子猿 旧デザインからのポーズ変更)
夏侯惇 魏 ? ? ? ? ? ? ? 新イラスト 絵師はmasaki
新カードなのか、既存のカードの書き直しなのかは不明
SR趙雲 蜀 2.5 騎兵 活/魅/勇 8/8 神速戦法 4 −省略− 基本能力の変更
UC張飛 蜀 2 槍兵 勇 8/3 大車輪戦法 4 −省略− 新イラスト 計略名・必要士気変わらず
UC馬岱 蜀 1.5 騎兵 伏 5/6 質実剛健 3 不明(単体強化) 新イラスト(絵師は風間雷太 旧デザインからのポーズ変更) 計略の変更
UC甘寧 呉 2.5 弓兵 - 8/6 強化戦法 4 −省略− 新イラスト
R周瑜 呉 2 弓兵 伏/魅 6/9 赤壁の大火 7 −省略− 新イラスト 計略名・必要士気変わらず
UC小喬 呉 1.5 歩兵 柵/魅 1/4 流星の儀式 5 不明 新イラスト(絵師は陸原一樹 旧デザインからのポーズ変更) 計略の変更
R陸遜 呉 2 槍兵 柵 5/9 夷陵の炎 7 −省略− 兵種・基本能力・必要士気の変更
UC公孫瓚 他 1.5 騎兵 魅 5/5 白馬陣 4 −省略− 必要士気の変更 計略効果変わらず
SR呂布 他 3 騎兵 勇 10/1 天下無双 6 −省略− 新イラスト 計略名・必要士気変わらず


※旧カードの能力について、不明な部分は現在のものを灰色、変更点は赤、変更なしは黒で記載してあります。


ソース元↓↓↓↓↓
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%BB%B0%B9%F1%BB%D6%C2%E7%C0%EF2
めんどいのでコピペです。すみませn




■大会
25日怒曜日は、データカードダスドラゴンボール小学生以下のイベントへ
息子達2人と参戦してみますた。
国領のヨーカドーです


平均年齢は8歳くらいっすかね


うちのおにーcのデッキ
ありきたりのゴテンクスのゴリゴリパワーデッキですww


おとうとくんデッキ
安定型です。


おにーcは準決勝負けで
おとうとくんは決勝負けですたw
上手くおにーcが勝てば兄弟対決の決勝戦だったんだけどなぁ

これは仕方ないですねぇ



参加者の半分はゴテンクスだったんですけど、子供に人気あるねw
新激レアの孫悟空は誰一人として居なかった
後はべジットはうちの子だけでしたww
カードを皆持ってないのでしょうか?
強いはずなんですけどね…


なんっつーか、子供より親御さんが熱くなってるのがオモロイね
俺もその一人なんだけどな!!!!!!!!!!!

次回は4月半ば位に参加します(近くで大会あったらねw)