これはどうなの?

■帰宅中〜
さてさて昨日の紺の裏話と言うか?マナーと言うか…まあ、人の事はあまり言えないけど、一つ!
ヲタ馴れ合いについてだけど、ある程度一緒に飲み会など行く人は、おいら的には好きな人しかいかないんだが、初めて会った方でモラルが無いと言うか、礼儀を知らないのか解りませんが、いきなりタメ口はどうかと思います。おいらも馴れ馴れしい方だとは思いますが、初めての人には基本は敬語ですよ!
いちおう相手が先輩後輩、関係無く初めての人には挨拶は社会では基本ですよ!これは守りましょうよってか常識だな。
おいらには良いですよ!敬語とか使わないでも、ただ名乗れよ!マヂで…いきなり『あのさぁ』とかは言われても困る!!解んないだよ!
らしくない事を書いてみました。あっ!おいらが馴れ馴れしいなぁって思う方ははっきり言って下さい。